セブ島留学ブログ

現在、セブ島にて留学中の僕からのリアルな生活、情報をお届けします。

格安!セブ島へのお得な行き方

f:id:kaigairyugaku:20170503183037p:plain

こんにちは。

最近日本へ一時帰国をし、やはり日本食は世界一美味しい料理だなーと感じながらも2、3日でセブシックになるHiroです。。笑

 

今回は、誰もが気になるどうしたら安く日本〜セブ間の航空券を買うことができるのかについて書きたいと思います。 

一番安くセブに行く方法

確実にLCC(格安航空会社)を使うことです。

以前はセブパシフィック、エアアジア大韓航空等ほとんどの航空会社がマニラ経由であったり、韓国経由のものがほとんどでした。

また、特にトラブルが多いのが遅延による乗り継ぎの失敗です。

月に一回は起こりうるトラブルです。

LCCということもあり、返金されなかったり、窓口の対応が英語でちんぷんかんぷん。

そして、チケットの買い直しで旅行がめちゃくちゃになったなどなど。。。

 

安さゆえの落とし穴です。。。

 

フィリピン航空なら日本からの直行便があるのですが、お値段が少し高め。。。

 

そこで、今年新しく開通になったバニラエアをオススメします。

www.vanilla-air.com

理由としては、

・成田からセブの直行便がある

・値段が安い(往復2万〜3万)

・日本の綺麗なCAさんがいる

・時間帯が

・親会社がANAで安心

 

綺麗なCAさんはさておき、去年セブパシフィックをずっと使っていた僕にとっては大大ニュースです!

もちろん旅行を行かれる方も、ご自身でチケット購入、ホテル予約をされた方が絶対にお得です!

また、開通に伴い、実際セブ島に英語留学しに来られる方の大半はこちらのバニラエアを使われて渡航されています。

 

ここ数ヶ月で、時代の流れを身を持って感じました。。笑

 

今は、セブパシフィックとこのバニラエアとの壮絶なセール対決が繰り広げられています。

f:id:kaigairyugaku:20170503185701p:plain

Cebu Pacific Air | Just go!


 

これをうまく利用すれば、格安でセブ島〜日本間のチケットが格安で手に入れることができます!

ちなみに、このLCCのセール情報はスカイスキャナーやエクスペディアなどの航空券比較サイトには反映されないことがほとんどみたいなので、下記のまとめサイトまたは直接サイトに行って確認することをオススメします!

dsk.ne.jp